家内のス☆マイル

マイルを貯めて海外旅行を目指すブログです。 私の身勝手な行動で多額の借金を抱え家内に大きな心労を与えてしまいました。これ以上、借金を抱えるわけにもいかなかったのですが、せめてものつぐないとして、最初で最後になるかもしれない家内との海外旅行に行きました。そして、その時の家内のこれ以上ない笑顔。あの笑顔をもう一度見たい。その一心でマイルを貯めてまた、家内と海外旅行へいけたらなと思います。

家内との韓国旅行 最終日

最終日

AM9:00頃チエックアウト済ませ、ホテルに荷物を預けてからロッテホテル本館のJCBプラザへキャンペーン中のソウル駅から仁川空港まで直通の空港鉄道AREXの乗車引き換え券をもらいに行きました。帰りのチケットをもらうにはJCBカードで100000ウォンを使えば1枚貰えるというキャンペーンだったので、200000ウォン以上分の控えとカードを提示して2枚貰いました。

帰りの便は19:00頃の便だったので、時間はたっぷりあります。

景福宮の交代儀式を見たかったので、ホテルを出て歩いて向かいます。

向かう途中で将軍?の像があります。観光客がいっぱいいます。警察もいっぱいです。

にぎわしいです。

f:id:Burikama:20160704203209j:plain

像を超えたら到着です。

f:id:Burikama:20160704203903j:plain

到着した時間がドンピシャでした。交代儀式がすぐに始まりました。

f:id:Burikama:20160704204228j:plain

時間にして20分位たったでしょうか。終わる気配がなかったので景福宮内を探索です。

f:id:Burikama:20160704205345j:plain

敷地面積が

f:id:Burikama:20160704205446j:plain

でかい

f:id:Burikama:20160704205709j:plain

でかい

f:id:Burikama:20160704205822j:plain

でかすぎます。

そして、景福宮を後にします。

景福宮に向かう途中にぎわしかった辺りをじっくり探索すると何かやってる!

f:id:Burikama:20160704212722j:plain

ソウルフレンドシップフェアー2016

とことこ歩いていくと

f:id:Burikama:20160704212943j:plain

世界中の国からその国を代表する?食べ物をその国の方たちが来て作って販売してました。

丁度お昼頃だったので、ここで昼食です。

どこの国の何ていう食べ物かは忘れました。

f:id:Burikama:20160704213412j:plain

f:id:Burikama:20160704213628j:plain

f:id:Burikama:20160704213705j:plain

写真にはありませんが、結局メインはインドネシアナシゴレンをいただきました。

私自身はバリ島へ2度程行った事があったので、安全パイのナシゴレンでお腹いっぱいにしました。今、思えば食べたことない国の食べ物にすればよかったと少し後悔。

f:id:Burikama:20160704214330j:plain

探しても、看板にも日本という名はなかったので出店してなかったような。

調べると去年は日本はありました。

まだ、時間はあったのですが、仁川空港も探索したかったのでホテル戻り、ホテルからタクシーに乗ってソウル駅へ向かいます。が、ここでタクシーのドライバーがブツブツ言っている。(乗ったのは模範タクシーです。)

 

ドライバー 仁川空港までいくよ

私     AREXのチケットあるからソウル駅でいいよ

ドライバー 模範タクシー高いよ

私     知ってるよ

ドライバー 韓国初めて?

私     20年前きたことある

ドライバー 仁川空港いくよ

私     だから、チケットあるからソウル駅でいいから

ドライバー 4時間待ったよ私

私     だから何

ドライバー ・・・

後、300メートルか400メートル位でソウル駅というところの信号待ちで突然

ドライバー ここで降りて

私     はあぁっ!?

慌ててドライバーが降りて、トランクから荷物を出す。仕方がないので私達も降りて荷物を受け取るとお金を請求してきた。

ドライバー お金

私     いくら

ドライバー 1000円くらい

私     くらいってなに

ドライバー 早く

 

よその国でトラブルもあれなので、仕方なく10000ウォンを渡しそこから歩いてソウル駅へいきました。

つづく

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ