読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家内のス☆マイル

マイルを貯めて海外旅行を目指すブログです。 私の身勝手な行動で多額の借金を抱え家内に大きな心労を与えてしまいました。これ以上、借金を抱えるわけにもいかなかったのですが、せめてものつぐないとして、最初で最後になるかもしれない家内との海外旅行に行きました。そして、その時の家内のこれ以上ない笑顔。あの笑顔をもう一度見たい。その一心でマイルを貯めてまた、家内と海外旅行へいけたらなと思います。

家内との韓国旅行 2

二日目

ベルトラで一日ツアーを予約していたのでAM8:00頃に集合場所ロッテホテル本館1Fグランドピアノ前付近に向かうと、10組程同じツアーに参加すると思われる人々。

結構いるんだなぁとしばし待機していると、ツアーガイドがきて名前と人数の確認後バスへ案内してくれると、すでにもう10組程の方々が乗車していました。

まだまだ、韓流ブームは健在でした。

最初に行ったのがMBCの時代劇の撮影所。日本だと、京都の太秦の映画村といったところでしょうか。ガイドさんがここは〇〇の〇〇が撮影した場所ですとか言われてはじめて、あ~あれね、とか、ここかぁ、見たことあるわ、とかなっていたのでガイドさんがいなかったら何がなんだか分からなかったと思います。

f:id:Burikama:20160702163409j:plain

f:id:Burikama:20160702163818j:plain

そして次のスポットへ、半日コースの方は途中でお別れ、一日コースの方は私達を含む3組6名で車を乗り換え食事後、韓国民族村へ行きました。

ここがひどい混みよう。どうやら5月5日は日本と同じこどもの日で、休日のため混んでいるらしい。韓国人の人達にも人気のあるスポットらしい。

ここの写真はなぜかとっていませんでした。昔の韓国人の生活スタイルを再現してあるところで、映画やドラマの撮影もするようです。ここも日本の映画村のような感じでした。

そして、世界遺産水原華城。中の方には行かなかったのですが、でかいの一言。後で調べたところ全長5.7kmあるようです。

f:id:Burikama:20160702171657j:plain

これで、1日ツアーが終わりました。本来なら・・・

ここからホテルまで送ってくれるのですが、家内がソウルタワーか漢江へ行きたいと言っていたのを思い出し、ガイドに残業しないか聞いてみた。すると、大丈夫ですよと。延長決定です(笑)そして、私達とガイドさん3人で途中で車を降りて、韓牛を食べに行き、それから漢江へナイトクルージングへいきました。

f:id:Burikama:20160702173900j:plain

そして、長い長い1日ツアーが終わりました。

最後にガイドさんに朝まで延長しないか聞いたら、流石にお邪魔したら悪いのでと言われ断られました(笑)

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ