読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家内のス☆マイル

マイルを貯めて海外旅行を目指すブログです。 私の身勝手な行動で多額の借金を抱え家内に大きな心労を与えてしまいました。これ以上、借金を抱えるわけにもいかなかったのですが、せめてものつぐないとして、最初で最後になるかもしれない家内との海外旅行に行きました。そして、その時の家内のこれ以上ない笑顔。あの笑顔をもう一度見たい。その一心でマイルを貯めてまた、家内と海外旅行へいけたらなと思います。

家内との韓国旅行

最初で最後の海外旅行かとこの時はまだ思っていました。

 

3月の終わり頃に私が勤めている会社から、5月の連休を変更するからと話があった。

私の会社では珍しく3~8日まで休みになった。こんな連休はめったにない。もっと、早く言ってほしかったが仕方がない。海外旅行へ行くにはここしかない。帰宅してから早速、家内に報告そして、韓国へ旅行へ行こうと提案した。完全に乗り遅れてはいるんですが我が家では現在、韓流ブームでございます。最初、家内はお金のことを心配していたが、私はあれから家内にお金のことで不安を与えるような事や言動をしないようにしているので、全然大丈夫だからと言って家内の不安を取り除き行くことにしました。

私はツアーは考えずに、個人旅行で行くことにした。日程を調べると、3日発の航空券の値段が尋常じゃない。ゴールデンウイークは高いのは覚悟していたが、通常の2倍~3倍は当たり前である。4日の航空券を調べると、安い!これだ大韓航空、二人で75,500円。なぜか、LCCのチェジュ航空より1万円以上安かった。もしかしたら通常時より安い?とか思いながらJTBで速攻おさえました。

後はホテルの予約である。家内には言ってはいないんですけど最初で最後の旅行だと私は思っていたので豪華にしたい。そしてロッテホテルを予約。

そして現地ツアーを5日の日に1日ツアーを予約しました。後は自由行動という4日発7日着という旅程にしました。

私自身は20年程前に一回、韓国に行ったことはあったのですが、金浦空港だったので、今回は初、仁川空港。印象はとにかく大きい。空港の作りがかっこいい。これはアジアのハブ空港になるわ。でした。

f:id:Burikama:20160630215103j:plain

仁川空港到着後、ソウルへ行くためJCBカードのキャンペーン中(2016年9月30日まで)の仁川空港⇀ソウル駅直通空港鉄道(AREX)に乗るため仁川空港の地下AREXトラベルセンターに行って航空券の半券とJCBカードを見せて当日の乗車券を貰って乗車!指定席なので快適です。交通渋滞の心配もなく45分位でソウル駅に到着。

f:id:Burikama:20160630213915j:plain

そして、模範タクシーを探していましたが全然見当たらなかったので、仕方なくオレンジ色のタクシーでロッテホテルへ。何事もなかったです。

到着後、明洞へ行ってうろうろすると、日本語で声をかけられる。何かなと思うとマッサージの客引きかなパンフレットくれたけどお断りした。そこからである。そこらじゅうで何回も声をかけられる(笑)なんで~で、聞いてみた。何で日本人だってわかるの?って聞いたら雰囲気でわかるって言ってました。ん~~雰囲気ねぇ。

しかし、活気がありますね明洞は田舎者にはいい刺激です。生まれは東京なんですけどね。つづく。

f:id:Burikama:20160630220759j:plain

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村