読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家内のス☆マイル

マイルを貯めて海外旅行を目指すブログです。 私の身勝手な行動で多額の借金を抱え家内に大きな心労を与えてしまいました。これ以上、借金を抱えるわけにもいかなかったのですが、せめてものつぐないとして、最初で最後になるかもしれない家内との海外旅行に行きました。そして、その時の家内のこれ以上ない笑顔。あの笑顔をもう一度見たい。その一心でマイルを貯めてまた、家内と海外旅行へいけたらなと思います。

コストをかけずにマイルを貯めて海外旅行へ行く方法

 

最初の第一歩として、東京メトロ ANA To Me CARD PASMO JCB 通称ソラチカカード(年会費2000円)を発行します。後ほど説明しますが、このカードがあるのとないとの差は雲泥の差となってしまうので、優先的にこちらのクレジットカードを発行するようにします

f:id:Burikama:20160626135829p:plain

ポイントサイトの登録 

私が現在、登録しているポインサイトは、ハピタス、ポイントタウン、ちょびリッチ、モッピーですが、あまり多くてもポイントが分散され管理するのが大変になりそうなので、取り敢えず私が実質使っているサイトはモッピーを除く下記の3サイトです。

各ポイントサイト登録によるデメリットですが、私的には少しメールが増える位なので、そのメールもある程度は設定で制御することもできますのでデメリットという程のデメリットも感じていません。

まだ、登録がお済でない方はこちらのバナーから登録していただけると幸いです。

                               

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

高額大量ポイントを獲得できる案件を探し申し込む。

例えばクレジットカードの発行やFXの口座開設+取引等で10,000円~15,000円分以上の案件を毎月。また各ポイントサイトのポイントは1ポイント=1円ではないので注意して下さい。ハピタス⇀1p=1円 ポイントタウン⇀20p=1円 ちょびリッチ⇀2p=1円です。

現金にしたい方はここで現金に交換します。ソラチカカードの年会費分もここで貰ってもいいですし、そのままマイルに移行してもいいと思います。

年間貯めるマイルを216,000マイル以上貯めたい方はポイントサイトで毎月20,000円分以上のポイントを貯めてください。

ポイント交換サイトの登録

ポイントサイトで貯めたポイントをポイント交換サイトに移行します。こちらのサイトでもポイントを貯めることはできますが、中継のために利用するサイトと割り切ったほうがよさそうです。

ポイント中継サイトから東京メトロ(ソラチカ)にポイント移行

6

東京メトロポイントからANAマイルに交換

 

f:id:Burikama:20160626132324p:plain

上記のようなルート(ソラチカルート)を使いポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換します。

各ポイントサイト→ポイント交換サイト→東京メトロANAマイルという具合です。

これでコストをかけずに年間216,000マイル獲得も夢ではありません。

216,000マイルといったら例えばハワイ、ビジネスクラス往復で65,000マイルで行けるんです。しかも3回も行けます。まだ余ります。正直驚きました。ポイントサイトの凄まじい破壊力。

各ポイントサイトの登録は上記のにあるバナーをクリックしていただくと登録できます。まだ、登録がお済でない方はそちらから登録していただけると幸いです。

 

 1でソラチカカードがあるのとないとの差が雲泥の差があると説明しましたが、ないと上記のソラチカルートが使えなくなるのです。なぜソラチカカードかと申しますと、マイルに交換する際、交換率が0.9倍で変えれるためで他にこんな交換率で変えれるルートはないからなのです。

ソラチカカードがない場合はTポイントを使ったルートがありますが、0.5倍にしかならないため、ポイントが貯まって、貯まって仕方がない人、もしくは、年間216,000マイル以上欲しい人以外は、かなり勿体ないので、なんとしてもソラチカカードの発行をおすすめします。

年間216,000とは

東京メトロポイントからANAマイルへ交換する際、月20,000ポイントまでしか交換できないんです。マイルにすると月18,000マイル。18,000マイル×12ヶ月で216,000マイル

 

クレジットカードの決済で貯まるマイル

還元率1%のクレジットカードで頑張って年間100万円決済したとしても10,000マイルしか貯まりません。ところがポイントサイトの高額案件を一回やるだけ、しかも無料でこなすだけで、クレジットカードで100万円決済する以上のマイルがもらえるのです。これは、私も知った時は衝撃的でした。クレジットカードで貯まるマイルはおまけ程度で考えるのがいいと思います。しかし、塵も積もれば山なので、ネットショッピングやネットオークションで買い物する際もポイントサイトを経由して買い物すれば、ポイントも二重取り(ポイントサイトのポイントとショッピングサイトのポイント)できるのでお得です。

便利なサイト

ポイ探

どこ得

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ